お問い合わせ

ベランピング

こんにちは!!

営業のタバタです。

先日KKTで夕方放送の「てれビタ」【hotワード】のコーナーで

【ベランピング】の紹介がありました。

ベランピングとは?

ベランダグラマラス(魅せる)キャンピングの造語で、

インスタ映えするような、自宅でできるアウトドアをする事。

そのフリップの中でベランピングのコツを私の顔写真付きで紹介させていただきました。

手軽な始め方として

その①ベランピングの第一歩は地面の演出から!!→人工芝

その②グリーンを置く→観葉植物とガーデニンググッズでお庭感アップ!!

その③ウッド系のテーブル・椅子を置く→お片付けも簡単

 

といった内容を紹介させていただきましたが、

どちらかといえばアパート・マンションのような狭いバルコニ-での話。

このブログを見ていただいているマイホームを検討中の皆様にはもっとハード面での話を・・・。

施工事例 ZEROCUBE

上の写真は

弊社で施工した【ZERO-CUBE+PENTHOUSE】です。

3階建てになりますが屋上部分に約16帖のベランダができます。

その他には屋根上がすべてベランダになる【+SKYBALCONY】や2階に6帖サイズのベランダが出来る【+BOX】、

ガレージ上が約14帖のベランダになる【+GARAGE】があります。

 

どのように飾り付けるかは、

「ライフレーベルマガジン」を検索していただくと

ベランピングの色んなコツやグッズなどが紹介してあるので、

じっくりとご覧になってください。

 

通常の標準仕様はここまでなので、

水道を引いたりタープを取り付けるためのフックを取り付けるなど、

その他の様々なオプションはご相談ください。

 

最近は土地価格が高騰しているので、

庭をあきらめざるを得ないケースもあります。

小さめの土地をうまく活用して、

ベランダでアウトドアも楽しいと思います。

 

「マイホームをもっと楽しく」

が私たちゼロキューブ熊本中央のもう一つのテーマでもあります。

ゼロキューブだからできる完成後のライフスタイルを

計画段階でたくさんイメージしてマイホームをもっと楽しくしましょう!!

 

営業のタバタでした。

 

 

 

 

 

 

« »